よくあるご質問

『Pokémon GO』をダウンロードする前に知っておきたいこと

『Pokémon GO』は、どんなアプリですか?

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。プレイヤーはスマートフォンを持ち、実際に家の外に出てポケモンを探したり、さまざまな場所を訪ねたりしながら、楽しむことができます。

『Pokémon GO』は、フィーチャーフォン(ガラケー)でも遊べますか?

いいえ、遊べません。『Pokémon GO』は、対応環境および対応OSを満たしたスマートフォンでのみ遊ぶことができるアプリです。

『Pokémon GO』は、ニンテンドー3DSシリーズ本体やNintendo Switch本体でも遊べますか?

いいえ、遊べません。

『Pokémon GO』が遊べる対応環境/対応OSは?

2017年11月現在、以下の通りです。

【iOS】
対応OSバージョン:iOS 9 - 11
対応端末:iPhone® 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus
※iPod touch第5世代以前、iPhone 4S以前の端末は非対応です。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。

【Android】
対応OSバージョン:Android 4.4 - 7.1
対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末
※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。

【その他】
※安定した通信環境でプレイしてください。
※GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。

『Pokémon GO』の動作確認機種は何ですか?

『Pokémon GO』では、以下の端末での動作確認を行っております。

※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。
※2016年10月時点の情報です。今後のアップデート等により、変更する場合がございます。
※端末メーカー各社様の公式サイト等で「『Pokémon GO』の動作確認機種」と記載されている情報につきましては、Niantic, Inc.および株式会社ポケモンで確認している情報ではございません。
※「Pokémon GO Plus」の動作確認機種は、『Pokémon GO』の動作確認機種と異なります。『Pokémon GO』の動作確認機種であっても、「Pokémon GO Plus」でお遊びいただけない場合がございますので、 「Pokémon GO Plus」をご購入予定の場合は、必ず「Pokémon GO Plus」の動作確認機種をご確認ください。

【iPhone】
iPhone 5
iPhone 5s
iPhone 5c
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE
iPhone 7
iPhone 7 Plus

【Android】
507SH Android One
Android One S2
AQUOS Compact SH-02H
AQUOS CRYSTAL 2
AQUOS CRYSTAL 2 403SH
AQUOS CRYSTAL 305SH
AQUOS CRYSTAL X 402SH
AQUOS EVER SH-04G
AQUOS SERIE mini SHV31
AQUOS SERIE mini SHV33
AQUOS SERIE mini SHV38
AQUOS SERIE SHL25
AQUOS SERIE SHV32
AQUOS SERIE SHV34
AQUOS U SHV35
AQUOS U SHV37
AQUOS Xx 304SH
AQUOS Xx2 502SH
AQUOS Xx2 mini
AQUOS Xx3 506SH
AQUOS Xx3 mini
AQUOS ZETA SH-01G
AQUOS ZETA SH-01H
AQUOS ZETA SH-03G
arrows Fit F-01H
ARROWS NX F-01F
ARROWS NX F-02G
ARROWS NX F-02H
ARROWS NX F-04G
ARROWS NX F-05F
DIGNO U 404KC
Disney Mobile on docomo DM-01G
Disney Mobile on docomo DM-01H
Galaxy A8 SCV32
Galaxy Active neo SC-01H
Galaxy J SC-02F
Galaxy Note 3 SC-01F
Galaxy Note 3 SM-N900K
Galaxy Note Edge
Galaxy S4 SC-04E
Galaxy S4 SCH-I545
Galaxy S5 ACTIVE SC-02G
Galaxy S5 SC-04F
Galaxy S5 SCL23
Galaxy S6 edge 404SC
Galaxy S6 edge SC-04G
Galaxy S6 edge SCV31
Galaxy S6 SC-05G
Galaxy S7 edge SC-02H
Galaxy S7 edge SCV33
Galaxy S8
Galaxy S8+
HTC 10 HTV32
HTC J butterfly HTV31
HTC One M8
Huawei Nexus 6P
INFOBAR A03
isai LGL22
isai vivid LGV32
isai VL LGV31
LUMIERE 503HW
Nexus 4
Nexus 5
Nexus 5X LG-H791
Nexus 6 XT1100
Nexus 6P (JP)
Pixel
Pixel XL
Qua phone KYV37
rafre KYV40
TORQUE G02 KYV35
URBANO L03 KYY23
URBANO V01 KYV31
V20 PRO L-01J
Xperia A2 SO-04F
Xperia X Compact SO-02J
Xperia X Performance 502SO
Xperia X Performance SO-04H
Xperia X Performance SOV33
Xperia XZ
Xperia Z Ultra SOL24
Xperia Z1 f SO-02F
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z3 401SO
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z4 402SO
Xperia Z4 SO-03G
Xperia Z4 SOV31
Xperia Z5 501SO
Xperia Z5 Compact SO-02H
Xperia Z5 Premium SO-03H
Xperia Z5 SO-01H
Xperia Z5 SOV32
Xperia ZL2 SOL25

『Pokémon GO』は、無料で遊べますか?

はい、基本的には無料で遊ぶことができます。さらにゲームを楽しみたいプレイヤーは、ゲーム内で有料で購入できる『ポケコイン』を使って、モンスターボールをはじめとした、ゲームをより楽しく進めることができるさまざまな道具と、交換していただくことができます。

『Pokémon GO』は、子どもでも遊べますか?

『Pokémon GO』は、屋外を歩いて、ポケモンが生息している場所を探したり、『ポケストップ』と呼ばれる現実世界の特定の場所に近づくことで、ゲーム内で使用するモンスターボールやポケモンのタマゴなどを入手したりすることができるゲームです。そのため、小さなお子様が遊ばれる際には、必ず保護者様とご一緒に、常に周囲を注意しながら遊んでいただけますようお願いいたします。

『Pokémon GO』の安全対策について教えてください

『Pokémon GO』は、子供から大人まで安全にお楽しみいただけるように、守っていただきたいルールを、「Pokémon GOトレーナーガイドライン」や「Pokémon GO サービス利用規約」に明記しているほか、ゲームの仕組みにも安全に配慮した、次のような仕様を導入しています。

  • アプリのインストール後、初めて起動する際に利用規約と注意喚起画面を表示し、同意しないとゲームを進めないようになっています。
  • アプリの起動時にも、毎回必ず、周囲に注意して遊ぶよう全画面表示で注意喚起し、同意しないとゲームを始まらないようになっています。
  • ポケモンが見つかると端末が振動するので、歩きながら端末の画面を見続ける必要はありません。
  • 自動車運転中等のプレイを避けるために、一定のスピード以上ではポケモンが捕まえられません。
  • ポケモンは、見つけた場所で立ち止まって捕まえることができます。ポケモンを見つけたら走り出したりせずに、周囲の安全を確認した上で立ち止まり、その場で落ち着いて捕まえてください。
  • 利用規約やガイドラインを違反したユーザーに対しては、ペナルティが発生します。ペナルティには、警告や一時的なゲームの利用停止、アカウントの削除などがあります。

このゲームは屋外に出て遊ぶゲームです。天候や周りの人々など、周囲の状況に十分に配慮した遊び方をしていただけるよう、プレイヤーの皆様へルール、マナーの周知、啓発に努めてまいります。
※夏季は、気温の変化や熱中症などにご注意ください。

『Pokémon GO』を始める前に知っておきたいこと

『Pokémon GO』を始める前に、必要なものはありますか?

『Pokémon GO』を始めるには、対応環境を満たしたスマートフォンと、Googleアカウントの取得が必要です。ダウンロードして、最初にアプリを起動すると、生年月日の入力画面が表示されますので、生年月日を入力した後、Googleアカウントを選択のうえ、ログインしてください。次回以降、アプリを起動する場合には、前回ログインしたアカウントで起動します。

Googleアカウントとは、Gmailのアドレスのことですか?

はい。実際にはGmailのアドレスとなりますが、このGmailアドレスでGoogleが提供するさまざまなサービスを利用することができるため、Googleアカウントと呼ばれております。

Googleアカウントを取得していないと、『Pokémon GO』を始めることができないのですか?

はい。プレイを始めるには、Googleアカウントの取得が必要となります。

『Pokémon GO』をダウンロードし、最初にアプリを起動して生年月日を入力すると、Googleアカウントのアイコンが表示されず、「ポケモントレーナークラブ」のアイコンしか表示されないのですが、Googleアカウントの選択または、取得はできないのでしょうか?

アプリ起動後、生年月日入力で13歳未満と判定された場合、Googleアカウントの選択または取得はできません。そのため、13歳未満の方が『Pokémon GO』をプレイするには、まず保護者様が「ポケモントレーナークラブアカウント」(以下、PTCアカウント)を取得した後、保護者様のPTCアカウントに紐づける形で、お子様のPTCアカウントを登録する必要があります。登録はこちらからお願いいたします。

「ポケモントレーナークラブアカウント」(以下、「PTCアカウント」)とは、何ですか?

株式会社ポケモン(東京都港区)の子会社であり、米国ワシントン州と英国ロンドンに事業所を構えるThe Pokémon Company Internationalが管理・運用している「pokemon.com」で利用できるアカウントサービスです。日本のユーザーについては、『Pokémon GO』のサービスのみ利用できるようになっています。The Pokémon Company Internationalが同社の公式ホームページにおいて、日本以外の国や地域で提供しているさまざまなサービスは、ご利用いただくことができません。

なぜ、13歳未満だとPTCアカウントの取得が必要なのでしょうか?保護者がまず登録する必要があるなど、少々手続きが複雑だと思うのですが。

『Pokémon GO』は、屋外でポケモンを捕まえたり、『ポケストップ』と呼ばれる現実世界の特定の場所に近づくことで、ゲーム内で使用するモンスターボールやポケモンのタマゴなどを入手できたりするアプリとなっております。そのため、アプリを楽しんでいただく際には、常に周囲を注意しながら安全にプレイしていただく必要がございます。そうした観点から、Googleアカウントの取得ができない13歳未満のプレイヤーの皆様には、事前に保護者様のご理解をいただくために、PTCアカウントの取得をお願いしております。なお、お子様のアカウントをご登録いただける保護者様の年齢は、18歳以上の方に限られますので、あらかじめご了承ください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

子どものアカウントを取得・登録することのできる保護者に、年齢制限はありますか?

お子様のアカウントを取得・登録いただける保護者様の年齢は、18歳以上の方に限られますので、あらかじめご了承ください。

保護者がPTCアカウントを取得して、子どものPTCアカウントを登録する場合、保護者と同一のメールアドレスでも登録は可能ですか?

はい。お子様のメールアドレスは、保護者様(18歳以上)と同一のメールアドレスでも異なるメールアドレスでも、ご登録いただけます。

夫婦でそれぞれ別のPTCアカウントを取得する場合、同一のメールアドレスを使用して、それぞれのアカウントを取得できますか?

いいえ、できません。必ずアカウントごとに別のメールアドレスをご登録ください。

PTCアカウントを取得するために、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力しても、その後、メールアドレスを有効化するシステムメールが届きません。

スマートフォンのメールアドレスをご使用されている場合:
docomo、au、softbankなど、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。

@pokemon.com

PCメールアドレスを使用されている場合:
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス・ソフトウェアの設定をご確認ください。

『Pokémon GO』の遊び方について知っておきたいこと

『Pokémon GO』のゲームのはじめかたや楽しみ方など、基本的な遊び方は、どこで確認できますか?

詳しくは、こちらをご確認ください。
なお、『Pokémon GO』につきましては、Niantic, Inc.が開発・運営しております。アプリ内の「設定」ボタンから「ヘルプセンター」をタップしていただくと、ご利用のブラウザでNiantic, Inc.が運営するヘルプサイトが表示されますので、そちらでもをご確認いただくことができます。

ポケモン編

ボックスがいっぱいでポケモンを捕まえられませんでした。どうすればいいですか?

自分が捕まえたポケモンを博士に送ることでボックスに空きを作ることができます。博士に送るとそのポケモンは返ってきませんが、そのポケモンのアメを博士からもらうことができます。また、ゲーム内の「ショップ」で「ポケモンボックスアップグレード」をポケコインと交換することでボックスの上限を増やすことができます。

ポケモンを博士に送るにはどのようにしたら良いですか?

博士に送りたいポケモンをタップして、右下のメニューボタンをタップし、「博士に送る」を選んでください。または、ポケモン一覧の画面でポケモンを長押しすると一括選択モードになります。

野生のポケモンを捕まえるときに表示される円は何を表していますか?

外側の円の内部にモンスターボールが当たると有効となり、ポケモンがボールに入ります。内側の動いている円の内部に当てると効果的な投球となり、円の大きさに応じてボーナスが発生します。

野生のポケモンを捕まえるときに、CPが???と表示されました。

自分が所持しているポケモンよりも高いCPを持ったポケモンと遭遇したときはそのような表示になります。

ARモードをONにしたときとOFFにしたときで、捕まえられるポケモンに何か違いはありますか?

ありません。

野生のポケモンを捕まえるときに投げるボールを変えたいときはどうすればいいですか?

画面右下のモンスターボールのマークをタップしてください。

出会った野生のポケモンを捕まえたくないときはどうすればいいですか?

画面左上の逃げるマークをタップすると出会ったポケモンから逃げることができます。

出会った野生のポケモンに逃げられてしまいました。

野生のポケモンにモンスターボールを当てたとき、ボールから出てきて逃げてしまうことがあります。逃げてしまったポケモンに再び出会うことはできません。

野生のポケモンを捕まえる画面で時間が経過すると、出会った野生のポケモンに逃げられてしまいますか?

いいえ。モンスターボールを当てない限りは野生のポケモンは逃げません。

捕まえたポケモンにニックネームをつけることはできますか?

はい、できます。ポケモンの詳細画面で、名前の横の鉛筆マークをタップしてください。

所持しているポケモンの詳細画面の右上の星は何ですか?

星をつけたポケモンはお気に入りに設定され、博士に送ることができなくなります。間違って博士に送ってしまうことを防ぐことができます。

所持しているポケモンの詳細画面の下部の地名と日付は何ですか?

そのポケモンを捕まえた場所と日付が表示されています。使用している端末のGPSの都合により、捕まえた場所は正確ではない場合がございます。

1日の最初のポケモンゲットのボーナスは、いつリセットされますか?

深夜0時にリセットされます。

所持しているポケモンのリストの画面で、ポケモンの背景に青いもやのようなものがかかっているポケモンがいます。

24時間以内に新しく捕まえたポケモンを示しています。

道具編

『Pokémon GO』では基本的に無料で遊べるとありましたが、購入しなければ手に入らない特別な道具などはありますか?

無料で手に入らない道具はありませんが、ゲーム内で購入できるポケコインを使うと、より簡単に手に入れることのできる道具が一部ございます。

ポケコインはどのようにして手に入れますか?

ポケモンをジムに配置して、そのポケモンが一定時間以上そのジムを防衛した場合、防衛した時間の長さに応じてポケコインを手に入れることができます。トレーナーがポケコインを手に入れるタイミングは、そのポケモンがジムから手持ちに戻ってきたときです。または、ゲーム内の「ショップ」で購入することもできます。

1日あたり、または1か月あたりの購入制限額などはあるのですか?

ありません。

ポケモンをジムに配置することで入手できるポケコインの量に制限はありますか?

1日あたりの上限が設定されています。

ポケストップを回したら「持ち物がいっぱいです」と表示され、道具を入手できなかったのですが、どうしてですか?

プレイヤーが持つことのできる道具の数の合計には上限が定められていて、それを超えている場合、ポケストップから道具を入手できません。上限は「ショップ」の「バッグアップグレード」をポケコインと交換することで増やすことができます。

道具を捨てることはできますか?

できます。ゲーム内の「道具」の画面において、各道具の右上にあるゴミ箱マークをタップすることで不要な道具を捨てることができます。

ポケストップからピンク色の花びらが出ていることがありますがあれは何ですか?

「ルアーモジュール」という道具を使用した状態です。ルアーモジュールはポケストップに対して使用する道具で、一定時間野生のポケモンを引き寄せ、野生のポケモンがそのポケストップの周りに現れやすくなります。ルアーモジュールはゲーム内の「ショップ」でポケコインと交換するか、トレーナーレベルが上がったときにもらえることがあります。

ポケストップに輪がついているものとついていないものがありますがどのような差ですか?

訪れたことのないポケストップに輪がついています。

紫色になっているポケストップは直すことができますか?

しばらく時間が経つと青色に戻り、再び道具を手に入れることができるようになります。

ポケモンのタマゴが入手できません。

ポケモンのタマゴはポケストップからまれに入手することができます。必ず手に入るわけではありません。同時に所持できるタマゴは9個まで、それ以上は手に入りません。また、ポケモンボックスが上限に達している場合はタマゴが手に入りません。

自分のゲーム内に表示されないポケストップやジムがあります。

13歳未満のプレイヤーのマップ画面には、スポンサー企業のポケストップおよびジムが表示されないようになっています。

バトル編

ジムに自分のポケモンを1匹配置できるとありますが、必ず配置できるのですか?

ポケモンを配置できるのは所属チームのジムのみです。また、各ジムには6匹までポケモンを配置できますので、すでにポケモンが6匹配置されている場合はポケモンを配置できません。

ジムに配置されているポケモンにきのみをあげられなくなりました。

1匹のポケモンにあげられるきのみの量には制限があります。

ジムに配置したポケモンは、他のジムバトルの際にはバトルに参加させられないのですか?

ジムを防衛している間は参加させられません。

さまざまなジムにポケモンを配置したため、どのジムにどのポケモンを配置したのかわからなくなったのですが、確認する方法はありますか?

ジムに配置しているポケモンは一覧画面にてジムアイコンが表示されます。そのポケモンの詳細を見ると、どのジムに配置されているか確認することができます。または、ジムバッジの画面から確認することもできます。

ジムバトルをする場合、どのような順番で相手のポケモンと戦うのですか?

ポケモンがそのジムに配置された順番が古い順に戦います。

レイドバトルに参加するための条件はありますか?

トレーナーレベルを5以上にする必要があります。また、1つのレイドバトルに参加するときにレイドパスまたはプレミアムレイドパスが1枚必要です。

レイドバトルの参加人数に制限などはありますか?

ありません。1つのグループは最大20人のトレーナーで構成され、20人を超えると次のグループに自動的に振り分けられます。

自分は強いポケモンを持っていませんが、レイドバトルに参加することで他のプレイヤーの迷惑になることはありますか?

ありません。参加するトレーナーが多いほど勝てるチャンスが大きくなります。

レイドバトルでボスポケモンに勝つと、必ずそのボスポケモンを捕まえられるのですか?

いいえ。レイドバトルで勝利すると、バトルでの活躍状況に応じた数のプレミアボールを獲得することができ、そのプレミアボールを使ってボスポケモンの捕獲を試みるゲットチャレンジに挑戦することができます。プレミアボールを使い切ってしまって捕まえられないこともあります。

途中で6匹のポケモンをひんしにされた場合、その時点で自分のレイドバトルは終了となるのですか?

いいえ。一時退避の画面に遷移します。そこで、次に使用する6匹のポケモンを選び再度ボスポケモンとのバトルを行うことができます。左上の道具ボタンを押すと所持している道具を使うことができるので、ひんしになってしまったポケモンを回復させることもできます。

自分が一時退避の画面にいるときに一緒のグループの他のトレーナーがボスポケモンを倒した場合はどうなりますか?

全員が勝利となります。

レイドバトルで時間内にボスポケモンを倒せなかった場合はどうなりますか?

そのグループでのバトルは敗北となります。報酬はもらえません。レイドボスの出現が続いている限りは、新しいグループでの再挑戦が可能です。

ゲットチャレンジでボスポケモンを捕まえることができませんでした。再挑戦することはできますか?

一度レイドバトルに勝利すると、そのレイドバトルに再挑戦することはできません。

ゲットチャレンジで余ったプレミアボールを次回以降に持ち越すことはできますか?

できません。ゲットチャレンジで使用できるプレミアボールの数は、そのレイドバトルでの活躍によって決まります。

自分のポケモンを配置しているジムでレイドバトルが発生しました。自分のポケモンはどうなりますか?

レイドバトルが終了したらジムに戻ってきます。レイドバトルが発生している間はきのみをあげることができなくなりますが、他のプレイヤーから攻撃を受けることもありません。

その他編

トレーナーレベルがあがるとどんないいことがありますか?

野生で出てくるポケモンのCPが高くなり、自分の持っているポケモンのCPを強化で上げられる上限もあがるため、より強いポケモンを仲間にすることができるようになります。また、ある一定レベル以上になるとポケストップから手に入るようになる道具もあります。

トレーナーレベルをあげるにはどうすればいいですか?

XPを獲得することでトレーナーレベルが上がります。XPは野生のポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケストップを訪れたり、ジムバトル・レイドバトルで勝利したりすると獲得できます。

「GPSの信号を探しています」と出てゲームができません

『Pokémon GO』ではGPSによってプレイヤーの現在位置を把握しています。地下や建物の中ではGPS情報を上手く掴むことができない場合がございます。Wi-FiをONにすると改善される場合がございます。

設定画面にあるバッテリーセーバーとは何ですか?

バッテリーセーバーをONにした場合、『Pokémon GO』を起動している状態でスマートフォンを下向きにすると画面が暗くなるようになります。これによりスマートフォンの電池消費を抑えることができます。野生のポケモンがマップ上に現れた場合は通常時と同じようにスマートフォンが振動します。

自分のトレーナーネームは変えられますか?

設定画面から1度だけ変更することができます。

自分が所属しているチームは変えられますか?

変えられません。

「Pokémon GO Plus」を購入する前に知っておきたいこと

「Pokémon GO Plus」が遊べる対応環境/対応OSは?

2017年11月時点、以下の通りです。

【iOS】
対応OSバージョン:iOS 9 - 11
対応端末:iPhone® 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus
※iPod touch第5世代以前、iPhone 4S以前の端末は非対応です。
※App Storeの互換性情報ではなく、本サイト記載の対応環境をご確認ください。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。

【Android】
対応OSバージョン:Android 4.4 - 7.1
対応端末:Android 4.4以上、Bluetooth® Smart(Bluetooth v4.0以上)に対応し、RAM2GB以上搭載の端末
※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。
※『Pokémon GO』の対応環境も合わせてご確認ください。
※タブレット端末での動作は保証しておりません。
※一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。
※安定した通信環境でプレイしてください。
※GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。

「Pokémon GO Plus」の動作確認機種は何ですか?

以下の端末で「Pokémon GO Plus」の動作確認を行っております。
※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。
※2017年7月時点の情報です。今後のアップデート等により、変更する場合がございます。
※「Pokémon GO Plus」の動作確認機種は、『Pokémon GO』の動作確認機種と異なります。『Pokémon GO』の動作確認機種であっても、「Pokémon GO Plus」でお遊びいただけない場合がございますので、ご購入前に必ず「Pokémon GO Plus」の動作確認機種をご確認ください。

【iPhone】
iPhone 5
iPhone 5s
iPhone 5c
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE
iPhone 7
iPhone 7 Plus

【Android】
507SH Android One
Android One S2
AQUOS CRYSTAL 2
AQUOS CRYSTAL 305SH
AQUOS CRYSTAL X 402SH
AQUOS SERIE mini SHV31
AQUOS SERIE mini SHV38
AQUOS SERIE SHL25
AQUOS SERIE SHV34
AQUOS U SHV35
AQUOS U SHV37
AQUOS Xx 304SH
AQUOS Xx2 502SH
AQUOS Xx2 mini
AQUOS Xx3 506SH
AQUOS Xx3 mini
AQUOS ZETA SH-01G
arrows Fit F-01H
ARROWS NX F-01F
ARROWS NX F-02G
ARROWS NX F-05F
Disney Mobile on docomo DM-01H
Galaxy A8 SCV32
Galaxy Active neo SC-01H
Galaxy J SC-02F
Galaxy Note 3 SM-N900K
Galaxy Note Edge
Galaxy S5 ACTIVE SC-02G
Galaxy S5 SC-04F
Galaxy S5 SCL23
Galaxy S6 edge 404SC
Galaxy S6 edge SC-04G
Galaxy S6 edge SCV31
Galaxy S6 SC-05G
Galaxy S7 edge SC-02H
Galaxy S7 edge SCV33
Galaxy S8
Galaxy S8+
HTC 10 HTV32
HTC J butterfly HTV31
HTC One M8
Huawei Nexus 6P
INFOBAR A03
isai vivid LGV32
LUMIERE 503HW
Nexus 4
Nexus 5
Nexus 5X
Nexus 6(XT1100)
Nexus 6P(JP)
Pixel
Pixel XL
Qua phone KYV37
rafre KYV40
TORQUE G02 KYV35
URBANO L03 KYY23
URBANO V01 KYV31
V20 PRO L-01J
Xperia A2 SO-04F
Xperia X Compact SO-02J
Xperia X Performance 502SO
Xperia X Performance SO-04H
Xperia X Performance SOV33
Xperia XZ
Xperia Z Ultra SOL24
Xperia Z1 f SO-02F
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z3 401SO
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z4 402SO
Xperia Z4 SO-03G
Xperia Z4 SOV31
Xperia Z5 501SO
Xperia Z5 Compact SO-02H
Xperia Z5 Premium SO-03H
Xperia Z5 SO-01H
Xperia Z5 SOV32
Xperia ZL2 SOL25

PTCアカウント取得後にお困りのときはこちら

PTCアカウントのユーザ名を忘れました

こちらをご確認ください。

PTCアカウントのパスワードを忘れました

こちらをご確認ください。

「有効化したアカウントを使用してください」と表示され、サインインできなくなりました。

こちらをご確認ください。

上記のよくあるご質問をご確認いただいても、「ポケモントレーナーアカウント」に関して問題が解決しない場合は?

次の専用のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

<まだPTCアカウントを取得していない方はこちらから>
お問合せフォーム

<既にPTCアカウントを取得済みの方はこちらから>
お問合せフォーム

なお、現在「ポケモントレーナークラブアカウント」サポートデスクでは、非常に多くのお問い合わせをいただいております。
お送りいただいた内容は、全て確認しておりますが、ご返信までにお時間をいただいております。
あらかじめご了承くださいますよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • 『Pokémon GO』は、Niantic, Inc.が開発・運営しております。そのため、『Pokémon GO』を始めた後、遊び方について分からないことや、不具合またはご不明な点等ございましたら、アプリの「設定」ボタンから、「ヘルプセンター」をタップしていただくと、『Pokémon GO』のヘルプサイトがご利用のブラウザで表示されますので、まずはヘルプサイトをご確認ください。なお、お問い合わせは、以下のリンクよりお進みいただけます。