トピックス

2018.04.03 お知らせ
伝説のポケモン「ラティアス」「ラティオス」登場!

 

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」に登場したドラゴン・エスパータイプの伝説のポケモン「ラティアス」と「ラティオス」が、期間限定で伝説レイドバトルに登場します!
 
赤い翼の「ラティアス」と青い翼の「ラティオス」、2匹は雄大な空を自在に飛び回り、皆さんの住む町へやってくるようです。争いを好まない2匹は、ふだんは姿を消し、めったに人の前には現れないといいます。
 
「ラティアス」は人間の心を敏感に感じとり、ときにガラスのような羽毛で体を包み込み、光を屈折させて姿を変えます。
 
一方、「ラティオス」は見たものや考えたイメージを映像として見せる能力を持ち、腕を折りたたむと、ジェット機よりも速く空を飛べるといいます。
 
この2匹の伝説のポケモンは、それぞれ異なる地域を飛び回るようです。
 
・日本時間2018年4月3日(火)から5月8日(火)まで
「ラティアス」はアジア・ヨーロッパ地域に登場
「ラティオス」は北米・南米・アフリカ地域に登場
 
その後、「ラティアス」と「ラティオス」はそれぞれ移動し、出現する地域を変えるようです。
 
・日本時間2018年5月9日(水)から6月5日(火)まで
「ラティアス」は北米・南米・アフリカ地域に登場
「ラティオス」はアジア・ヨーロッパ地域に登場
 
トレーナーの皆さんの住んでいる地域のジムに現れたら、お友達やご家族を誘って、伝説のポケモンとのレイドバトルに挑戦しましょう!