トピックス

2017.05.17 イベント
『Pokémon GO アドベンチャーウィーク』を開催します!

 

トレーナーの皆さんが歩いた総距離は、2016年12月に冥王星までの距離を超えました。その距離は今、太陽系をも越えようとしています!2017年5月11日(木)、トレーナーの皆さんが歩いた総距離は158億キロを超えました。そして、冒険はまだまだ続くようです。

 

皆さんがこれからも続けられる日々の冒険へ敬意を表して、2017年5月19日(金)早朝から5月25日(木)まで、「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」を開催します。

 

皆さんの冒険がより楽しいものになるよう、ポケストップでは通常より多くの「どうぐ」がもらえるようになり、「ショップ」では「モンスターボール」を半額で販売します。みなさんの「相棒ポケモン」も冒険を楽しみたいようで、いつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるようです。また、オムナイト、カブトなどの化石から復活したといわれている「いわタイプ」のポケモンや、その進化系のポケモンがいつもより多く出現する可能性があるようです。期間中なら、なかなか見つからないプテラだって見つかるかもしれません。

 

また、新しいきせかえアイテム「探検家の帽子」も登場します。新しい帽子をかぶって、冒険家になりきって出かけましょう!