トピックス

2017.11.14 お知らせ
『Pokémon GO』にアローラ地方の着せ替えアイテムが新登場!

 

『Pokémon GO』に新しい着せ替えアイテムが登場です! ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売を記念し、ゲームの舞台である「アローラ地方」の南国風の着せ替えアイテムを追加しました。すべてのトレーナーの皆さまが無料でお使いいただけますので、ぜひ着せ替えをお楽しみください!

 

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』とは

2017年11月17日(金)に発売されるポケットモンスターシリーズの最新作が『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』です。アローラ地方に生息する個性豊かなポケモンたちとともに冒険を楽しむことができます。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、「アローラのすがた」という今までとは異なる姿で登場するポケモンもいます。『Pokémon GO』で見慣れているポケモンたちの一味違った姿は、トレーナーのみなさんにとって新鮮に映ること間違いなしです。

「アローラのすがた」のポケモンの一例

 

『ポケットケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイトに詳しい情報を掲載していますのでぜひご覧ください。

 

着せ替えの仕方

プロフィール画面の左下にあるトレーナーのアイコンをタップするとプロフィール画面が表示されます。プロフィール画面にある「着替える」ボタンをタップして着せ替え画面に入りましょう。

 

お気に入りのスタイルを他のトレーナーにも見てもらいましょう!

以下のようなシーンで、他のトレーナーの冒険スタイルがゲームに表示されます。自分なりのコーディネートで、自分の個性を他のトレーナーにもアピールすることができます。

 

・レイドバトル開始前の待機時

※トレーナーをタップすると、そのトレーナーのアクティビティ(バトル勝利数、歩いた距離、つかまえたポケモンの数など)も確認することもできます。

 

 

・ジムのロビーとジムバトルのバトル開始時

※ジムのロビーでは、配置されているポケモンをタップするとトレーナーが表示されます。