トピックス
2016.09.23
お知らせ
ポケモントレーナークラブアカウントに関するよくあるお問い合わせ
いつも『Pokémon GO』をお遊びいただきまして、誠にありがとうございます。
ポケモントレーナークラブアカウント(以下「PTCアカウント」)に関しまして、多くのお問い合わせを頂いている内容についてこちらで解説させていただきます。
Q3:「有効化したアカウントを使用してください」と表示され、サインインできなくなりました
Q1 : PTCアカウントのユーザー名を忘れました。
PTCアカウントのユーザー名は、以下の手順でご確認いただけます。パソコンの画面を記載していますが、スマートフォンでも同様の操作を行うことが可能です。
1.「ポケモントレーナークラブ」にアクセスし、「サインインはこちら」をクリックしてください。
2.「ユーザー名を忘れた場合はこちら」をクリックしてください。
3.ポケモントレーナークラブへ登録したメールアドレスを入力して、「送信」ボタンをクリックしてください。
1つのアドレスで複数のアカウントを登録している場合、生年月日を入力していただく必要があります。
4.入力したメールアドレスに以下のメールが届きますので、「ユーザー名を表示」をクリックしてください。48時間以内にクリックをして頂きますようお願い致します。
5.ユーザー名が表示されます。
Q2 : PTCアカウントのパスワードを忘れました。
PTCアカウントのパスワードを以下の手順でリセットしてください。パソコンの画面を記載していますが、スマートフォンでも同様の操作を行うことが可能です。
1.「ポケモントレーナークラブ」にアクセスし、「サインインはこちら」をクリックしてください。
2.「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックしてください。
3.ポケモントレーナークラブへ登録したメールアドレスを入力して、「送信」ボタンをクリックしてください。
1つのアドレスで複数のアカウントを登録している場合、生年月日かユーザー名を入力していただく必要があります。同じ生年月日を登録しているアカウントがある場合は、ユーザー名が必須になります。
4.入力したメールアドレスに以下のメールが届きますので、「パスワードのリセットに関するお知らせ(またはご連絡)」をクリックしてください。48時間以内にクリックをして頂きますようお願い致します。
5.「パスワード」と「パスワード再入力」に新たに登録を希望されるパスワードを入力してください。また、生年月日とユーザー名のどちらかを入力していただく必要があります。入力が完了しましたら「送信」ボタンをクリックしてください。
6.リセットが成功すると以下の画面になります。また、ご登録のメールアドレス宛てにアカウント情報が変更された旨のメールが届きます。
Q3 : 「有効化したアカウントを使用してください」と表示され、サインインできなくなりました。
新規アカウント取得後、48時間以内にアカウントを有効化されていない場合に表示されるメッセージとなります。アカウントを取得された際に届く以下のメールの「メールアドレスを確定」を48時間以内にクリックしている場合はアカウントが有効化されています。
アカウントの有効化は以下の手順で行ってください。パソコンの画面を記載していますが、スマートフォンでも同様の操作を行うことが可能です。
※下記操作を行う前に、Pokémon GO公式サイト「よくあるご質問」の中の「Q PTCアカウントを取得するために、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力しても、その後、メールアドレスを有効化するシステムメールが届きません。」を必ずご確認ください。
1.「ポケモントレーナークラブ」にアクセスし、「サインインはこちら」をクリックしてください。サインイン画面にてユーザ名とパスワードを入力し、サインインを行ってください。
2.アカウントが有効化されていない場合以下のような画面になりますので、「有効化メール再送信」をクリックしてください。
3.ユーザー名とパスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。
4.以下のような画面になりますと、登録しているメールアドレスにメールが届きます。
5.ご登録のメールアドレス宛に以下のメールが届きますので、「メールアドレス」を確定をクリックしてください。
6.以下の画面が表示されましたら、アカウントの有効化は完了です。