トピックス

2018.08.17 お知らせ
新たなスペシャルリサーチで、幻のポケモン「セレビィ」を探そう!

トレーナーの皆さん

ウィロー博士が、再び皆さんの力を必要としています! 博士は幻のポケモン「セレビィ」の存在をつかみ、追いかけていたのですが、発見にはみなさんの力が必要なようです。博士の調査に協力して、このときわたりポケモンを探しましょう。新たなスペシャルリサーチは日本時間8月21日(火)早朝より世界中でお楽しみいただけます!

セレビィを探すリサーチでは、皆さんのトレーナーとしての力が試されます。様々な種類のタスクに挑戦し、セレビィの姿を追いましょう。

このスペシャルリサーチは、アメリカ シカゴで開催された「Pokémon GO Fest」の限定スペシャルリサーチをお楽しみいただいたトレーナーにもプレイいただけます。すでに「Pokémon GO Fest」にてセレビィを捕まえたトレーナーの方は、今回のスペシャルリサーチでセレビィを強化できるようになります。

さらに、ジョウト地方の幻のポケモンであるセレビィが現れたことがきっかけとなり、ジョウト地方で発見されたポケモンたちがいつもより多く出現するようになるようです。さらに期間中は、ジョウト地方で見つかったポケモンに関連したフィールドリサーチもお楽しみいただけます。ジョウト地方のポケモンと共に、新たな冒険に乗り出しましょう!

今回のこのイベントをお祝いして、新たなセレビィTシャツがスペシャルリサーチのリワードに!さらにジョウト地方のメダルに応じて、スタイルショップにジョウト地方のトレーナーコスチュームが追加されていきます。

トレーナーの皆さん、ぜひ冒険に出かけてこのスペシャルリサーチに挑戦しましょう! 遊ぶ際は周囲に注意しながらお楽しみください!