トピックス

2018.09.20 お知らせ
幻のポケモン「デオキシス」がEXレイドバトルに登場!

トレーナーの皆さん

9月21日(金)以降、ミュウツーに替わりDNAポケモン の「デオキシス」がついに「EXレイドバトル」に登場します!デオキシスはホウエン地方で発見されたエスパータイプの幻のポケモンで、ノーマルフォルム・アタックフォルム・ディフェンスフォルム・スピードフォルムと、4つの姿を持つポケモンです。次回の「EXレイドバトル」では「ノーマルフォルム」 で姿を現すようです。

ここで、「EXレイドバトル」について改めてご説明いたします。「EXレイドバトル」は、選ばれたトレーナーのみが参加できる招待制のレイドバトルで、参加には招待状「EXレイドパス」が必要です。「EXレイドパス」は、日頃から対象ジムでレイドバトルを行っているトレーナーの中から選ばれたトレーナーに送られます。「EXレイドパス」には「EXレイドバトル」が開催される日時が記載されており、指定の日時に当該ジムを訪れ他のトレーナーたちと共に強敵に挑みます。なお、訪れたジムが「EXレイドバトル」の対象ジムかどうかは、ジムの詳細画面に表示されるタグで確認できます。

また、デオキシスが登場する「EXレイドバトル」以降、受け取った「EXレイドパス」をシェアすることで、フレンドを1人バトルへ招待できるようになります! ただし、招待できるのは仲良し度が「親友」以上のフレンドだけですので、日頃からフレンドと一緒にバトルに参加したり、ギフトを贈ったり、ポケモン交換をしたりして、仲良し度を上げておきましょう。

それではトレーナーの皆さん、万全の状態で「デオキシス」に挑みましょう。幸運を祈ります!