トピックス

2019.02.13 お知らせ
「GOスナップショット」で、お気に入りのポケモンと最高の写真を撮影しよう!

トレーナーの皆さんが撮影されたポケモンたちのAR写真を見るたびに、そのクオリティの高さにはいつも驚かされています。小さな「ケムッソ」から、高くそびえる「アローラナッシー」まで、ポケモンたちが本当に現実世界にいるかのような夢溢れる素敵な写真をたくさん拝見してきました。ついに、近日中に登場する「GOスナップショット」機能によって、手持ちのお気に入りのポケモンたちを好きな時に好きな場所でAR写真で撮影できるようになります!

近日登場予定の「GOスナップショット」では、ポケモンボックス内のポケモンや相棒のポケモンと簡単にAR写真を撮影できるようになります。 この機能は、ポケモンのステータス画面か、バッグ内のカメラを起動することでも使用可能です。使い方は簡単、まずはポケモンボックスからAR写真を撮影したいポケモンを選び、画面右上のカメラアイコンをタップ。平坦で開けた場所に向けて、ゆっくりスマートフォンを動かしていると、ポケモンの足跡マークが出てくるので、好きな場所をタップしてモンスターボールを投げましょう。ポケモンが出てきたら、AR写真の撮影タイム!近づいたり、一歩引いたり、回りこんだり、ベストなアングルを探すことができます。ポケモンが他のことに気を取られて別の方向を向いている時は、ポケモンをなでて注意を引きましょう!

「GOスナップショット」では好きなだけAR写真が撮影でき、全ての写真がご使用のデバイスに保存されます。ソーシャルメディアへのシェアも「GOスナップショット」の機能からスムーズに行えますので、自慢の作品を友達に披露しましょう。

「GOスナップショット」がお楽しみいただけるようになるまでもう少しだけお時間を頂きますが、皆さんの素敵なAR写真を楽しみにしています! #Gosnapshot のタグで作品を投稿すれば、公式アカウントなどで紹介されるかもしれません! ポケモンたちとの出会いや思い出を、たくさん写真に残しましょう!

「GOスナップショット」並びに『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。