「どこでも」遊べる『Pokémon GO』で、2020年の夏を楽しもう!

  • トップページ
  • 「どこでも」遊べる『Pokémon GO』で、2020年の夏を楽しもう!

「どこでも」ポケモンを捕まえよう!

「おこう」で、野生のポケモンを引き寄せよう!

道具の「おこう」を使えば、トレーナーがどこにいても、野生のポケモンが引き寄せられてきます!
くわしい説明はこちら

「いつでも冒険モード」を活用して、タマゴをかえそう!

「いつでも冒険モード」をオンにすると、アプリを立ち上げていなくても、移動した距離を記録できます。ちょっとした歩行距離も記録されるので、この機能を活用してポケモンのタマゴをかえしましょう!
くわしい説明と設定方法はこちら

※「いつでも冒険モード」は、トレーナーレベル5以上になると使えるようになります。

「レイドバトル」で、強力なポケモンをゲットしよう!

「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンと戦う「レイドバトル」。ほかのトレーナーと協力して「ボスポケモン」を倒すと、ゲットのチャンスがやってきます。
「リモートレイドパス」を使えば、ジムの近くに行かなくても「レイドバトル」に参加することができます。
くわしい説明はこちら

※「レイドバトル」は、トレーナーレベル5以上になると参加できるようになります。

「どこでも」ポケモンと遊ぼう!

「GOスナップショット」で、AR写真を撮ろう!

「GOスナップショット」を使えば、お気に入りのポケモンのAR写真を、いつでも撮影することができます。
くわしい説明はこちら

※この機能は、トレーナーレベル5以上になると使えるようになります。

「相棒と冒険」機能で、ポケモンとの絆を深めよう!

捕まえたポケモンの中から、お気に入りのポケモンを「相棒ポケモン」に設定することができます。
おやつをあげたり、一緒に遊んだりして、絆を深めましょう。絆を深めることで、「相棒ポケモン」ができることも増えていきます。
くわしい説明はこちら

「どこでも」ポケモンバトルをしよう!

「GOロケット団」をやっつけよう!

悪の組織「GOロケット団」は、ポケモンの力を無理やり引き出すために「シャドウポケモン」にしたり、ポケストップを占拠したりしています。彼らは、ポケストップに潜んでいるだけでなく、気球に乗って近づいてくることもあるので、見つけたらバトルで倒し、「シャドウポケモン」を救い出しましょう!
くわしい説明はこちら

※「GOロケット団」には、トレーナーレベル8以上になると挑戦できます。

「GOバトルリーグ」で、世界中のトレーナーと戦おう!

「GOバトルリーグ」では、世界中のトレーナーとランダムでマッチングし、バトルすることができます。ランクを上げ、バトルの腕を試しましょう!
ここでしか手に入らない報酬もあります。
くわしい説明はこちら

※「GOバトルリーグ」には、トレーナーレベル10 以上になると挑戦できます。